関西人と話してると、「アッこいつ絶対松本人志好きだな」「この人明石家さんま好きなんだろうな」「コイツ喋りが完全に小藪だな」みたいに感じる時が結構ある気がする。喋り方が特定のお笑い芸人に影響されてる感じ。
んちゃ( @hcn__ )Sun May 25 23:44:41 +0000 2014「どうせやらせだべ」「こりゃ八百長だ」「関西のぜいろく野郎共、大嫌いだ(関西弁のお笑い芸人が出てると言う)」「今日も楽天負けたろ」「どうせ負けるだろ」しか言わない
スペース☆遊牧民( @megane2480 )Sun May 25 13:44:53 +0000 2014昨夜の興奮冷めやらぬまま、本日は折原ゆかりちゃんのイベントに向かいます!
私はオフィシャルカメラマンなので、バッチリゆかりTを装備しましたよ!
関西芸人お墨付きの、エロとお笑いの奇跡のコラボレーションを楽しみに来て下さいね(≧∇≦) http://t.co/JAXghVUcck
文月みほ( @fumizuki_miho )Sat May 24 03:14:12 +0000 2014【ベタな関西弁キャラの法則】
・基本的に偽関西弁。
・着ている衣装は、派手。
・主人公の味方(特に男)の場合は引き立て役要員。
・女の場合、活発な雰囲気のボーイッシュなキャラ・服装・髪型にされがち。
・お笑い芸人を参考にしたような言動でたち振る舞う
方言×県民の雑学( @kenminhougenbot )Tue May 27 08:14:20 +0000 2014[いまハマってること、マイブームは?]土曜のお昼に関西ローカルでやってるお笑い番組を見て、芸人さんたちのギャグを楽しむこと。お笑いが好きで、学校でも番組で覚えたギャグを友達とやってるで!【POTATO2014年4月号】
石澤晴太郎bot( @I_seitaro_bot )Tue May 27 13:16:22 +0000 2014
0 件のコメント:
コメントを投稿